--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

7/21 松島クルージングに参加しました!

こんにちは。

ソニー労働組合仙台支部派遣・期間社員OB会 To improve the life of youth(ILY)として、7/21に開催された、日本共産党塩釜地区連合後援会主催の松島湾クルージングに参加させていただき、たたかいのご報告・OB会結成のご挨拶と、物資販売をさせていただきました。

_DSC5327 (500x335)

_DSC5318.jpg

快晴とはいかず、曇り空の上少し気温も低かったのですが、久しぶりの大型イベントに参加できるとあってOB会の面々も気合十分です。

_DSC5351.jpg

ソニーのたたかいの時も、大変お世話になりました、日本共産党の高橋ちづ子衆議院議員にご挨拶をいただきました。
日本共産党創立90周年を迎え、国民の苦難を軽減するということに真っ向から取り組んできた党として、消費税増税などの問題に正面から立ち向かう議員の姿に、またひとつ私たちも、決意を新たにさせられました。

_DSC5359.jpg

共産党宮城4区候補者・なんでも相談室長 戸津川 ひさしさんからも、総選挙への誓いと、若者を代表して声を上げていく決意が述べられました。

_DSC5363.jpg

乾杯!

宮城県議、利府・塩釜・多賀城・七ヶ浜など、市議町議のご挨拶もいただき、たたかいと取り組みの報告では、私たちソニー労組OB会からも、このたびの解決のご支援へのお礼と、OB会として今後も労働者を取り巻く問題に取り組んでいく決意・物資販売の告知をさせていただきました。

_DSC5377.jpg

遠く鹿児島からボランティアに来られている、森 美奈子さんのご挨拶。

_DSC5395.jpg

楽しく船は進んでいきます。何かとしんどい日々を忘れさせてくれるひと時です。

_DSC5447.jpg

海鳥も、海風の中元気にえさを求めて飛んでいます。

_DSC5450.jpg

商魂たくましく、物資販売。売込みがだいぶ上手になりました。
南三陸の海産物を販売させていただき、たいへんたくさんお買い上げいただきました。
改めてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

皆様の温かいご支援に支えられ、OB会として今後も全力で取り組んでまいります。

_DSC5457.jpg

下船後、今後の奮闘を誓いがっちりと握手。

大盛況でクルージングは幕を閉じたのでした。
私たちも、明るく楽しくをモットーに、独自のイベントなども企画していきたいと思います。

どうか今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
14:31 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
そうだったのか!小池晃と学べるトーク!にて勉強1 | top | 非正規労働者の届かない叫び

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://22samuraisunion.blog.fc2.com/tb.php/40-5c844257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
