--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

早速ですが。

とりあえず、告知まで。

22samuraiは、3/31、宮城県は東松島市にて開催の、「炊き出し&なんでも相談会」に参加します。
微力ながら、お手伝いができれば。
これからは、ご恩返しです。

時 間:3月31日(土)11:00~13:00
会 場:東松島市グリーンタウン矢本
第2仮設住宅集会所(東松島市大塩字緑が丘4丁目)


詳しくはこちらをご覧ください。

宮城一般労働組合 お知らせ

動かなくちゃ、ね。

_DSC0340.jpg
22:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

解決のご報告

本当に、お世話になりました。
あの震災から、およそ1年。

_DSC0206.jpg


解決のご報告を致します。

私たちソニー労組仙台支部の期間社員12名は、6月末までの期間契約に加え、
7月からのソニーグループ内での正規雇用と、再就職の斡旋にて合意を致しました。
労使紛争は、3/29をもって終了しました。
今後、本件での争議行動はありません。


非正規という立場の私たちに対して、正規の道を開いてくれた会社に感謝しています。

そして、私たちを応援し励ましてくださったすべての方へ、最大限の感謝を申し上げます。


あの大震災を乗り越え、新たな生活を築くこと。
真の、「復興」には、果たして何が必要なのか。

多くを考えさせられました。

多くを悩みました。

多くの人たちに出会いました。

_DSC4470.jpg
愛媛のみんな、この笑顔に、励まされたよ。


泣いて、笑って。

そしてひとつの道が開けました。

_DSC0488.jpg


本当に大変なのは、これからです。

貧困・格差の問題。

原発の問題。

国民の一人として、みなと一体となって、取り組んでいかねばなりません。

皆様、今後とも、よろしくお願いいたします。
21:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
